時間が関係する効率的なダイエット


皆様ダイエットやエクササイズは
順調に取り組んでいますでしょうか??


ダイエットしたいのに時間がない。
効率的にダイエットを行いたい方にオススメです。



突然ですが、


ダイエットを行うにしても
朝・昼・夜それぞれにダイエットに合う時間帯があります。
知っていましたか?




今回のダイエット法は、

ダイエットに合う時間帯 

をいくつかご紹介します。

20200512222247fcc.jpeg



起きてすぐはダメ!!朝食と昼食の間がベスト!

起きてすぐに激しい運動を行うと、体に負荷がかかてしまい、
せっかく運動しているのに逆効果になってしまいます。朝食と昼食の間だと、体も動き始めて、
運動をするにはベストな時間帯です。


朝に運動すると、交感神経が働きやすくなり
体温や血圧などが整いやすくなり、体の働きが良くなります。
更に基礎代謝も上がるので、少し食べすぎても消費するかもしれません。

朝に運動を行うときは激しい運動をすると体が驚いてしまうので
時間をかけてゆっくりと準備体操をしてください。



昼は昼食のあとの休み時間がベスト

交感神経が活発になるお昼は運動に最も適しています。
短い時間でも継続して毎日行えば、顕著に現れます。

時間がないという方はエレベーターの使用はやめて階段を使ってみたり
少しだけ歩いてみたりすると眠気も冷めて軽い運動にもなるので
お昼の休み時間の軽い運動はオススメです。


昼食後は激しい運動ではなく軽めのエクササイズや
体に負担のかからない運動をするのが
体にも優しく眠気もスッキリします。

20200512222434ea8.jpeg


夜はシャワーに浴びた後がベスト

本来ならば体を休めたいときは夜に激しい運動はあまりよくないです。
シャワーを浴びた後は交感神経が刺激されるので、効果的に運動が出来ます。

夜にストレッチを行うことで筋肉がほぐれて
体がリラックスするので疲れが溜まらない体が出来ていきます。
激しい運動をした後などは必ずストレッチを行いましょう。



このように1日の中で運動をするベストな時間を上げてみました。
良ければ参考にしてこの時間で運動してみて下さい。



継続は綺麗の近道です
一緒にダイエット頑張りましょう💪

20200512222603507.jpeg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント